患者さまからいただいた言葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝やから…

<<   作成日時 : 2017/07/13 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日で退院となる男性の糖尿病患者さん…

【お世話になりました】 【いえ…もう入院はだめですよ。】

【がんばります】
【でも…元々遺伝やし】
(この男性患者さんは遺伝だからと…はなからあきらめている)

【糖尿病は合併症患ったらつらいことになりますよ】
【わかってますよ】

わかってないから入院されているのだと思います…けど(心の中で)

【??さんは若い頃甘いもん好きでしたか?】
【それとも辛いものが好きでしたか?】

【両方かな…】
【この世からどちらかが無くなるとしたら?】

【困るな…】
【やっぱり困るとしたら甘いもんだろうな】

私も甘いもん好きやから この世から甘いもん無くなるってなったら

本当に大変です

人って本当に食べ物に弱い生き物ですよね


確かに遺伝の問題は
どうしようもないかもしれない…

でも 何事も 最初っから あきらめてたら あかんと思います

今の生活習慣の中で少しでも改善できるところあれば改善する

それも自分に返ってきます

頑張って…

そう感じたエピソードでした
Kauli

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺伝やから… 患者さまからいただいた言葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる